つばさ保育園は、利用者の皆様から寄せられた意見・要望・苦情について、適切な対応によりその解決にあたります。意見・要望・苦情及びその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、保育園の改善に努めます。
社会福祉法第82条の規定により、本事務所(保育所)では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整える事といたしました。
本事務所(保育所)における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めることといたしましたので、お知らせいたします。
今年度から始まった異年齢保育及び行事の在り方等について、数名の保護者からお𠮟りとご意見をいただきました。
令和3年10月25日に保護者と理事長が面談による話し合いを行いました。
行事については、新型コロナウイルス感染症の流行状況に合わせて判断していきたいと思います。
今後、保護者からのご意見等については、理事長が対応することになりました。
なお、この件については当法人の第三者委員にも報告済みです。
※ 過去平成19年度~平成30年度も苦情はありませんでした。